スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最終回
世の中、色々納得のいかないことが多いです。


無圧布団です。


ツライことにあった事のある人の話、


実際分かってあげることができるのは、


同じような経験をした人だと思います。


想像で、なんとなく、その人の気持ちが分かるかもしれませんが、


実際のツラさは、もっと、細かいことまで、存在します。


また、ツライ経験をしておくことで、


自分の限界値が広がったりします。


「若いうちの苦労は買ってでも城!」


と言いますが、


あながち間違いでは無いと思います。


新人の頃、


毎日、AM2時ぐらいまで仕事して、


翌日は、AM10時頃に出社して、


たまに客先(渋谷)から始発で、帰宅(神奈川県の寮)して、


シャワー浴びて、


スーツ着替えて、客先にAM8時頃につくように、移動したりしました。


そういえば、客先行くときに、


あまりにも眠くて、立ったまま、夢を見て、


電車が揺れて、(うわ、やば!)と思って、


前に座ってる、おじさんの頭をわしづかみにしたことがあります。


眠かったので、謝りもせず、にらんでたら、文句言われませんでした^^


土日にお休みするときは、


一緒に仕事してる上司に、


「今度の日曜日、休んでいいですか?」


とか聞いてました。


で、


「駄目」


とか言われるんですけどね。


新人のうちにそういう経験をしたので、


多少帰宅の遅い仕事が続いても、


その時のことが、限界値になっているので、


(あの頃より、ましだな・・・)


と、思えたりします。


所さんは、


粘土が大嫌いだったらしいのですが、


粘土嫌いを克服するために、


粘土を食ったらしいです。


すばらしい、限界値UP方法です


いま、後輩達は貧乏に悩まされています。


そういう私も貧乏なのですが、


会社の上の人達は、貧乏の恐怖を分かってるのか?と


思うこともシバシバあります。


家賃を払い、食費を払い、


光熱費やら、通信費やら、やらやらやらやら・・・


会社の後輩達は、このような悩みを抱いている人も少なくないようで、


貧乏の限界は、果てしなく、


色々、先のことを考えると、


アボーン(´・ェ・`)


になります。


会社はある時期から、年俸制に変わり、


残業代ナッシングでして、


上司の眉なし眼鏡さんは、


「仕事掛け持ちで2つぐらいやって、来年の年俸UPを目指そう」


とか、銀河系の果てのような話をしてきます。


彼らにとって、来年の話は、鬼が笑うどころか、


鬼が笑いすぎて酸欠にて死亡ぐらい、


どうでもいいことで、


今月、来月をどのように過ごしていくかが問題だったりします。


最近、私は少し偉くなり、


そういった意見をいいます。


まぁ、ブルジョワ達からしたら、


大変なら大変なりに、節約して頑張れよ


と思っていることでしょうが、


残業代がつかなくて、自分ひとりの稼ぎで、やりくりするのは、


若手の給料では、かなりシビアです。


残業代がつかなくて、自分ひとりの稼ぎで、家族を養うのは、


私の給料では、かなりシビアです。


で、こないだ、今年のテーマは無駄を無くそう


みたいなことを言ってました。


で、ブログ書く時間を、なにかしら、別のことに使おうと思います。


リネも控えめにしようと考えていますが、


今度のイベントは少し興味があるので、


そこは、気分次第ということにします。


と、いうことで、


本日を持ちまして、


「ふとんの戯言」は、おしまい~


です^^


くだらない話を読んでくださった方々、感謝です><



あ~リネ日記か・・・


今日のリネは、PICで狩りしました。


ソウルピース1個でました!


PICはもうええか・・・


では、皆さん、リネとか、リアルとか、頑張ってください^^


ばいなら(゜肉゜)ノ


P.S.
余談ではありますが、DJラオウINフラハクっていうFLASH追加されてた~~~~~www
右側のリンクの「お気に入りFLASH」から行けます^^
興味のある方は、是非^^

以上
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/20 00:57 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
