スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
信号と自由
今日も単騎でPIC~


無圧蒲団です。


リネはこんなもん


さて、今日も颯爽と、原チャリで帰宅していたのですが、


大通りから左の少し細めの道へ曲がるために、信号待ちをしていたのですが、


歩行者の人も、信号を守って、3人程、立ち止まっていました。


(車来てないし、わたりゃいいのに・・・)


私は徒歩で、小さい子供が居ないときや、老人が居ないときは、


歩行者の信号を無視します。


もちろん、車が来てない事を確認してから渡るのですが、


心の中では、


(俺は機械に、支配されね~ぜぃ!)


みたいな、近未来SFっぽい考えです。


では、何故、あの学生や、おじさん達は信号を守っているのでしょう?


信号を無視するところを人に見られたくないから?


信号無視は悪いことだから?


車が来てないと思ってても、実は危険っぽいから?


なんにせよ、信号に支配されているのです。


信号無視は悪いこと、という教育に支配されているのかもしれません。



さて、昔のロックシンガーは「自由」を求めて歌っていました。


学校からの卒業や、社会からの卒業などなど


じゃあ、自由ってなんやねん?と


原チャリで走りながら考えていました。


学校の校則なんか、守れるかぃ!と言っているヤンキーは、


暴走族のシキタリは、キチンと守ります。


社会のはみ出し者となった、極道の人も、


組のシキタリは、キチンと守ります。


ある意味、まったく自由ではありません。


はっきり言うと、私より真面目です。


支配だらけの社会から飛び出したい、自由をくれ。


と、いう人は、ジャングルに行けばいいのか!?


ジャングルにも、生きていく上でのルールがあります。


強い肉食獣に食われてしまうのが、オチかもしれません。


では、「自由」ってなんだろう・・・


で、私が思ったのは、


自分で、「俺ってば、じゆううううううう」と思ってる人は自由ですw


なにかで、読んだか聞いたかしましたが、


牢屋に入っていても、精神は自由だ、みたいなことを聞いたことがあります。


ある意味、みんな、自由です。


ちょっとしたことで、「俺ってば、自由じゃない~~」って


言ってる人も、その束縛具合は、


実は、緩んだパンツのゴム程度の束縛なのかもしれません。


まぁ、私から言わしてもらえば、


自分の名前呼ばれて、立ち止まったり、反応してる時点で、


自由では無いような気がします。


既に名前に縛られてるしww





と、いったことを考えながら、原チャリで走ってる俺って、いったい・・・


では、ねます。


いいですか、


信号は極力、守りましょう!


小さい子供が真似します!


ええかな・・・これで・・・


おやすみなさい


原チャリでは、信号無視しないよ^^


捕まったら金とられるしね^^






(゚Д゚)


リネのこと、1行しか、書いてない・・・


まぁ、俺のブログも自由だ!


以上
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/10 02:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<寝すぎ | ホーム | 遅いので、サラっとね>>
コメント
そんな事を考えながら原付き運転してると危険ですよwwww
【2006/03/11 14:15】 | URL | チロルチョコ #-[ 編集] | page top↑
チロルさん>ぉぅヶぃ^^ 前の車をぶち抜くことだけを考えるようにしますね^^
最高速度50Km/hだけど・・・
【2006/03/13 03:01】 | URL | 無圧布団 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
