【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最終回
世の中、色々納得のいかないことが多いです。


無圧布団です。


ツライことにあった事のある人の話、


実際分かってあげることができるのは、


同じような経験をした人だと思います。


想像で、なんとなく、その人の気持ちが分かるかもしれませんが、


実際のツラさは、もっと、細かいことまで、存在します。


また、ツライ経験をしておくことで、


自分の限界値が広がったりします。


「若いうちの苦労は買ってでも城!」


と言いますが、


あながち間違いでは無いと思います。


新人の頃、


毎日、AM2時ぐらいまで仕事して、


翌日は、AM10時頃に出社して、


たまに客先(渋谷)から始発で、帰宅(神奈川県の寮)して、


シャワー浴びて、


スーツ着替えて、客先にAM8時頃につくように、移動したりしました。


そういえば、客先行くときに、


あまりにも眠くて、立ったまま、夢を見て、


電車が揺れて、(うわ、やば!)と思って、


前に座ってる、おじさんの頭をわしづかみにしたことがあります。


眠かったので、謝りもせず、にらんでたら、文句言われませんでした^^


土日にお休みするときは、


一緒に仕事してる上司に、


「今度の日曜日、休んでいいですか?」


とか聞いてました。


で、


「駄目」


とか言われるんですけどね。


新人のうちにそういう経験をしたので、


多少帰宅の遅い仕事が続いても、


その時のことが、限界値になっているので、


(あの頃より、ましだな・・・)


と、思えたりします。


所さんは、


粘土が大嫌いだったらしいのですが、


粘土嫌いを克服するために、


粘土を食ったらしいです。


すばらしい、限界値UP方法です


いま、後輩達は貧乏に悩まされています。


そういう私も貧乏なのですが、


会社の上の人達は、貧乏の恐怖を分かってるのか?と


思うこともシバシバあります。


家賃を払い、食費を払い、


光熱費やら、通信費やら、やらやらやらやら・・・


会社の後輩達は、このような悩みを抱いている人も少なくないようで、


貧乏の限界は、果てしなく、


色々、先のことを考えると、


アボーン(´・ェ・`)


になります。


会社はある時期から、年俸制に変わり、


残業代ナッシングでして、


上司の眉なし眼鏡さんは、


「仕事掛け持ちで2つぐらいやって、来年の年俸UPを目指そう」


とか、銀河系の果てのような話をしてきます。


彼らにとって、来年の話は、鬼が笑うどころか、


鬼が笑いすぎて酸欠にて死亡ぐらい、


どうでもいいことで、


今月、来月をどのように過ごしていくかが問題だったりします。


最近、私は少し偉くなり、


そういった意見をいいます。


まぁ、ブルジョワ達からしたら、


大変なら大変なりに、節約して頑張れよ


と思っていることでしょうが、


残業代がつかなくて、自分ひとりの稼ぎで、やりくりするのは、


若手の給料では、かなりシビアです。


残業代がつかなくて、自分ひとりの稼ぎで、家族を養うのは、


私の給料では、かなりシビアです。


で、こないだ、今年のテーマは無駄を無くそう


みたいなことを言ってました。


で、ブログ書く時間を、なにかしら、別のことに使おうと思います。


リネも控えめにしようと考えていますが、


今度のイベントは少し興味があるので、


そこは、気分次第ということにします。


と、いうことで、


本日を持ちまして、


「ふとんの戯言」は、おしまい~


です^^


くだらない話を読んでくださった方々、感謝です><



あ~リネ日記か・・・


今日のリネは、PICで狩りしました。


ソウルピース1個でました!


PICはもうええか・・・


では、皆さん、リネとか、リアルとか、頑張ってください^^


ばいなら(゜肉゜)ノ


P.S.
余談ではありますが、DJラオウINフラハクっていうFLASH追加されてた~~~~~www
右側のリンクの「お気に入りFLASH」から行けます^^
興味のある方は、是非^^

以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/20 00:57 】 | 未分類 | page top↑
張り合いがねぇ
張り合いがナイッス^^


無圧布団です。


現在の経験値は14%


Lv51も遠いし、


DEにも変身できたし、


片手弓も持てたし


ある意味、満足です。


いまは、属性を地に変えて、


アイアンスキンもかけれたし、


エキゾチックバイたらいズかけて、


重さ75%ぐらいまで、POTもって、


ピカピカ光ながら狩りもしたし、


ある意味、満腹ですよ


最近は、個人的に戦争萎えーじゅだし、


リネ婚する相手もいないし、


課金ももうすぐ切れそうだし、


今以上の装備買う金は10M以上いるし、














な!


ってな、感じですね^^


だからといって、


叱咤激励いらんどす。


適当にやっていきます^^


明日で、イベントは、ほぼ終了


あさっての夜が怖いぜw


では、寝ます。


趣味はスケボーとかになってみるかな・・・


やったことないけどね^^


リネもリアルも、


なんか、変化が欲しい今日この頃ですな。


リアルは・・・


もすこし、広いところに住みたいですYO


おやすみなさい


なんか、


頑張ろう。。。


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/17 03:20 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
俺もやってみる
ネタがないからじゃないよ


無圧蒲団です。


成分解析なるものをやってみました。


【無圧蒲団】
 無圧蒲団の47%は乙女心で出来ています
 無圧蒲団の45%は魂の炎で出来ています
 無圧蒲団の6%はお菓子で出来ています
 無圧蒲団の1%は成功の鍵で出来ています
 無圧蒲団の1%は理論で出来ています

 乙女心と魂の炎で、大体できてますな

【無圧布団】
 無圧布団の87%は宇宙の意思で出来ています
 無圧布団の7%は犠牲で出来ています
 無圧布団の6%は言葉で出来ています

 おおむね、宇宙の意思ですw
 なんか、かくいいですね

【無洗米】←別キャラのDEです
 無洗米の64%は優雅さで出来ています
 無洗米の20%は成功の鍵で出来ています
 無洗米の8%は理論で出来ています
 無洗米の8%はマイナスイオンで出来ています

 優雅かつ成功の鍵!!w
 こいつが一番癒し系かもw

【本名】
 ○○の84%は呪詛で出来ています
 ○○の7%は野望で出来ています
 ○○の7%は気の迷いで出来ています
 ○○の2%はミスリルで出来ています

 本名だと・・・呪われとりますがなorz

こんな感じでした。

 リネは単騎がり!

 おしまい

寝ます。


あ、来週ぐらいに課金切れです。


今度は、時間で課金するかな・・・


それにしても、眠いっすよ


おやすみなさい。


はよ、ボーナスこんかな・・・


あと3ヶ月もあるYO><


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/14 01:48 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
少しづつスローペース
少しづつ、更新間隔があいてきています。


無圧蒲団です。


こうやって、少しづつ間隔をあけていけば、


再来月ぐらいには、月1ぐらいの更新になっても、


特に皆に気づかれることはないでしょう^^


さて、リネは


ホノオノ魔物をせっせと狩りました^^


あー


今日からアク鯖4周年イベントだったので、


大好きなDEに変身して狩りしましたよ^^


あの、ふくらはぎが・・・^^






さて、リアルは


最近、会社で


ちょっと立場があがってしまい


打ち合わせばっかりです。


給料は、


小学6年生から中学1年生になったぐらい、あがったのですが


仕事は、色々考えることが増えてきました。


だからといって、胃が痛くなるほど悩む訳でもないのですが、


出来る範囲で、やってみるつもりです。


で、少しづつ出来る範囲が広がればいいかと思います。


何事も、最初から上手くいくのは難しくて、


色々経験していくうちに、


出来るようになるもんだと思っています。


もともと、雑用(?)のような仕事を3年ぐらいやってて


初めて皆がやってる技術のような仕事をするときに、


当時の課長が、


課長:「無圧、こんな仕事あるけど、出来るか?」


と聞かれて、


やったことないし、出来る根拠も無いのですが、


無圧:「ん?やったら出来るんじゃないすか?^^」


と、適当に返事してやりましたよ^^


多くの人のパワーが必要で、出来る出来ないを判断することは


とても大事です。


その場合は、出来る出来ないの見極めが出来ないと、


後々大変なことになります。


ただ、1つのことを個人的に任された場合は、


自分が頑張れば何とかなることが多いし、


自分だけで、無理なときは、周りの人を巻き込むつもりで


頑張れば、ある程度できるもんだと思います。


はなから、やったことないから出来ないと考えずに、


他の誰かが出来ることは、やれば出来ると思ってもNPだと思ってます。


まぁ、それでも、駄目なときは駄目ですけどね^^


駄目なときは、大事になる前に、駄目っぽい旨を伝えましょう^^


さて、寝ますかね。


会社の体制いろいろ変わりましたが、


現状のようになった責任を


元社長はとらないのかね?


あの人、いらないんだけどなぁ~






おっと失言でした><


個人的な意見なので、気になさらずに。


おやすみなさい


でも、正直、


元社長に金かかるなら、どっかいってくれ


と思いますよ^^


でもこないだ、上司に「この人いらないと思うんですけど」


って言ったら、


銀行に顔が利くから必要なんですってw


俺の顔じゃ駄目か!?


うん、駄目だw


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/12 03:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
TVってオモロイね
最近、リネやってるより、TV見てるほうがオモロイ気がします。


無圧蒲団です。


あ!リネ日記なのにこんなこと書いてもた^^


まぁよろしぃがな


で、リネは、


地底湖もどきの海底に行って狩しました。


N-ZEL一枚でました。


1時間ぐらいでオチ





で、メイド喫茶の次に、秋葉原で流行りかけているお店って


皆さん、知ってますか?


「ツンデレ喫茶」


みたいな、店が出来ているそうです。


ツンデレとは、普段はツンツンした態度の女の子が


二人きりのときはデレデレすることを言うそうです。


そういうキャラが、男性に人気らしいですw


で、テレビで、そのツンデレ喫茶(喫茶かどうかは良くわかりません)


のことをやってて、


お店に入るなり、


「何しに来たの!」


と、無愛想にお店の入り口で言われて、


注文をとるときも、


「どれにするの!?さっさと決めなよ!」


とか言われて、注文すると


「もぉ、しょうがないなぁ」


とか言ってました。


客の男性は、ヘラヘラ笑いながら、ぺこぺこしてましたね。


で、帰り際に、お店の扉のところで、


「また、来てくれるよね^^?」とかいって、


ニコニコしながら、手を振ってました。


他人の趣味をとやかく言うのは下衆ですが、


もうね


なんか、情けなさ大爆発男性軍


ですよ。


そんなにツンデレされたいなら


うちの会社くればええのに。


「おい、机の上、綺麗にしろよ!」


とか、


「ん?給料は下がらんかっただけ、いいだろ!」


とか、


「売り上げ考えて行動しろよ!」


とか、ツンツン言われますよ


で、


ボーナス少ないですねっとか言うと、


「全体的な、黒字が少ないからねぇ^^」


と、デレっとしてくれます。


どや!


萌え~か!?


ん?


萌え~か!!?








ねます


私の中(アク鯖の一部の方々)で、いま流行ってるのは、


「ツンデリ」


ですね^^


D輔さんがINしてきたら、


「デリさん」や、「デリ輔さん」や、「デーーーリ」などと、


つついて遊んでます。


ツンツンデリ輔の略で、「ツンデリ」ですね^^


おやすみなさい


こっちのブログでも、D輔さんのネタ書いちゃってごめんなさいね^^


まぁ、8割以上の方が、D輔さん、おいしいなぁ~と


思ってる気がするので、いいか^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/10 01:57 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
さぼってますね
最近、ブログさぼってます。


無圧蒲団です。


リネもサボり気味です。


木曜日は体調悪い+赤子寝かしつけのため、


INしないで、そのまま寝ました。


金曜日は、結構遅くまで、狩りしてましたが、


夜泣き発生のため、寝かしつけながらそのまま寝ました。


で、今日に至るっと・・・





リネは、あちこちで単騎してます。


いまは9%なったとこです。


あと、懐かしい方の別キャラが龍人にJOINされました。


しばらく見なかった人が現れると嬉しいもんです^^


あと、玲希さんと、みみかさんがLv52になられました^^


おめでとうございます^^


ステータスは是非、CONに振ってくださいまし^^


そういえば、昨日、TOI42Fで狩してたら


久しぶりに切断きました^^


鉄ゴレ撃ってて、鉄ゴレの後方からゴーストが来てたので、


ゴーストを先にやっつけようと、タゲを合わせたら、


ゴーストが移動しなくなって、


精霊も動かなくなって、鉄ゴレも立ち止まって、


2秒ぐらい


???????


ってな感じでしたが、


慌てて帰還スクのショートカットを連打しました。


8割あきらめてましたが、


なんとかENDせずに帰還してました^^


やばやばでした。


リネはこんなもんかな・・・





私はお気に入りの映画を聞かれたときに


いつも答えるのが、


「ショーシャンクの空に」


と、


「ベイブ」


と、


「ジャイアントロボ」


と答えます。


「ショーシャンクの空に」は、ストーリーも良かったし、


主人公の人を見てて、色々考えさせられることがありました^^


「ベイブ」は、豚が主役だと思いますが、


豚はどうでもよくて、


私は、おじいさんが、豚に牧羊犬の仕事をさせてみようと


思いついたり、牧羊犬の大会に出してみようとする気持ちに


なっていく様子が、いいな・・・としみじみ思いました。


で、「ジャイアントロボ」ですが、


実はこれが、私のお気に入りNo1なのですが、


OVA(オリジナルビデオアニメかな?)で、


たまに、レンタルビデオ屋にも置いてるんですが、


何話かに別れてて、


全部見ると、8時間ぐらいかかるのですが、


色々、つっこみどころ満載のOVAです。


暇でしょうがない人がいたら、是非見てください^^


私が持ってる(借りてる)ジャイアントロボのビデオを


10人ぐらいに、勧めて見てもらいましたが、


1人ぐらいしか、面白いという言葉は返ってきませんでしたw


まあ、多くの人は見たことが無いと思うので、


ストーリーは書かないでおきますが、


私が見た後の感想は、


人生って不条理だよな~って、


一つの物を守るために、多くの人が命を失って、


実は失った命は、ある意味、無駄な犠牲のようにも


思えるのですが、


残された人達にとって、失われた命は、


大切に生き残った人の命の一部になるんだなと・・・


まぁ、ビデオ見た人はこうは思わないかもしれませんね^^


ストーリー書いてないから、さっぱり分からんですよね^^


「赤影」「バビル2世」「サリー」「三国志」「鉄人28号」


という、キーワードに反応された人は見てみてもいいかもです。(物を見つけることが出来なさそうですが・・・w)


さて、寝ますかね。


最近は、おっ!と思わせてくれるような映画みてませんね。


まぁ、映画を見てないですなw


ディズニー系ばっかりだし・・・


おやすみなさい


ドナルドダック


普通に喋ってくれよ。聞きづらいがな・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/09 04:36 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ねむいね
最近、ネタやってないですね。


無圧蒲団です。


なんだか、ネタ考える気分になれませんがな・・・


原チャリで走ってても、


特に何も考えずに走ってます。


もちろん、事故しないように走ってるんですが、


リアルで仕事の体制変わって、


今までより、少し、考えることが増えました。


あ、給料はそんなに増えてません。


減らないだけいいそうです。









そういえば、こないだ、


赤子寝かしつけてるときかな?


天下りのことをテレビでやってました。


討論みたいな番組だったのですが、


どっかに天下りするのに、


2年間、間を空けないといけないという法律(?)が


あるらしく、


その2年間を、なんとかという職場で過ごすらしいのですが、


課長クラスの人は、週1回勤務で、


年収1000万以上


部長クラスの人は、月1回勤務で、


年収1400万ぐらいだったかな・・・


で、2年後には天下りをして、


何年後かに退職して、


退職金が3000万ぐらいだとか・・・





地獄の底まで、くだってくれ。





と、思いました^^


さて、リネですが、


低層で狩りしました。


レアはありませんでした。


やっぱり、俺はPICだなと


思う今日この頃です。


ちなみに、Cダイアは、いまだに肌身離さず装備してます。


ちょっぴり、ひ弱になるだけで、


MR10%アップは、やっぱり魅力です^^


さて、寝ましょうか


我が家は風邪が大流行です。


みんな、ゲホゲホ咳してます。


私もゲホゲホ咳してます。


自分が風邪引いてるときは、


なるべく、出社するようにしてます。


風邪は、人にうつると治ると聞いたからです。


でも、まだ、うつった感じの人は見当たりません。


残念です。


最悪、口移しでうつすつもりです。


嘘です。


おやすみなさい


あれだな、


お昼の弁当食べるときの、


箸をなめとけばいいんだ・・・^^


ふ、ふふ


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/06 02:03 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
あさがり
朝狩りしました。


無圧蒲団です。


昨日は、22時頃に子供を寝かしつけるために、


布団にINして、


そのまま寝ました。


朝5時半に目が覚めたので、


ふたたび、寝ると、かなり寝すぎだなと


朝からINして狩しましたよ。


いや~、


やっぱり、朝は人が少ないですね^^


1時間ちょっと狩りして、


1%経験値があがりましたよ。


さて、そろそろ、みんなおきてきたので、


このへんで、


今日も一日、頑張りましょう^^


お、今日は雨か・・・


また、ずぶぬれかな・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/05 07:06 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
安全圏
日曜日は、子供寝かしつけたら、私の方が先に寝たようでした。


無圧蒲団です。


咳の出る風邪なのかな・・・


少し調子が悪いです。


さて、リネは、本日やっと5%超えました^^


イベント中の割りには、遅いみたいです。


まぁ、ENDしなけりゃ、そのうちLv51になるでしょう。


さて


4月になって、新年度を迎えました。


そこで、今年度のテーマを考えました。


で、


今年度のテーマはというと


「無駄を無くそう」


ふっ・・・


会社の壁に貼りだしてあるようなテーマですな・・・


しかし、この無駄というのは、


私が生きていくうえで、


私と私の愉快な家族達が、楽しく過ごすうえで、


無駄なものを省いて行こうという考えです。


具体的には決まってないですが、


いくつか思いつくのは、


・たばこ

・スロット打つ時間

・コレステロール

・黒字にならない給与で勤める会(ry おっとっと

・原チャリに入れるハイオク

・コーヒーに混ぜる牛乳


えーっと・・・


だんだん、しょぼくなってきてますね。。。


1日は24時間しかないから、


大事に過ごしていかないといけないなと思ったり、


入院とかしたら、時間とお金の無駄なので、


健康を維持しないといけないなと思ったり、


ハイオク入れても、レギュラーでも、最高速50Km/hだしな~って思ったり、


コーヒーはブラックでいいよな~って思ったり・・・


これに加えて、


リネする時間も少し、シェイプアップするかな~なんて^^


休日前は、朝方までリネやるときもあるんですが、


どうしても、次の日がグダグダになってしまいます。


うちの、プリティボーイとプリティーガールの相手も


なるべく軽快に出来るようにならんとなぁ~って


思ったり、思わなかったり、


とりあえずは、原チャリのガソリンはレギュラーからやってみます!



まぁ、そんな感じなので、


寝ます!


携帯電話も、通話無しのメールだけでもいいかも・・・


そんなプランあったっけ?


通話せんかったらいいのか・・・いや、メールだけで、基本料金を下げて欲しいのだよ・・・


おやすみなさい


ブログ書く時間も減らすかな・・・


って、言うほど時間掛かってないですけどね^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/04 02:36 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今日はね~
あ、昨日はね~、夜間救急病院にいってきました^^


無圧蒲団です。


で、AM3時頃に帰ってきて、


リネINして、


氷の弓をOEして、


2つほど、弓が蒸発したときに、


娘が起きてきて、落ちましたw


で、日記も書いてないよっと^^


で、今日は、23時過ぎにINして、


なんだかんだやって、


DVCでムリアン君から、B-ZELでました^^


ZELとかDAIとか、今でも嬉しいですよ^^





あと、もちっこ引退しちゃいましたね;;


リアル頑張ってください。


さて、朝だし寝ましょう。


なんか、鼻水が止まらんので、


花粉症、きっついなぁ~って思ってたら、


喉も痛くて、咳が出て、


もしかして、風邪か?


と、思っております。


おやすみなさい。


今日も朝から病院行ったから、


そこで、なんか貰ったかな・・・


ほんとに、


病院の待合室ほど、怖い場所は無いですよ!


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/02 05:12 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
