【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さんぱー
う~こん~の、ち~か~っら♪


fmfm・・・右手と左手を、こうやって、


足を前に・・・fmfm


あ、失礼


最近、ダンスを習いだしました。


無圧蒲団です。






すいません、ダンス嘘です。






なんか、色んな人が引退表明しています。


そこで、


タイトルを変えました。


「復帰待ち\kVv」


色んな理由で、引退はしょうがないと思いますが、


勉強や、仕事や、気持ちが落ち着いたら、


少し覗いてみてください^^


しばらくは、リネやってると思うので、


復帰


お待ちしております^^


では、寝ます。





う~こん~っの、ち~か~っら♪


fmfm・・・右手と右足を同時に前に出すのか・・・







おやすみなさい。


色々ありますが、


楽にいきましょう。


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/31 03:00 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
書くこと無いが書く
なんもないんですよね~


無圧蒲団です。


年度末も、もう末。


Lv50なったし、


気が抜けまくってます。


相変わらず、リアル貧乏だし、


旅にでも出たいな・・・


あ、


家族旅行ね。


リネは、


氷の弓もらって、


OEして、


+9弓できたので、


TOI23Fいって、ちょっとして帰還して、


ディアドいって、ちょっとして帰還して、


象牙いって、ちょっとして帰還して、


眠くなったので終了です。


Lv50なったので、


クラハンとか、ガシガシ参加しようと思ってますが、


肝心のクラハンが無いので、参加できませんw


まぁ、いいんですけどね。


単騎も慣れたし、


また、PICに篭るかな・・・


ちなみに、経験値は、まだ2%ですw


火弓は、やっぱり遠いですね。


さて、寝ましょう


あー


あー


あー


あ?


あぁぁぁ


なんかこう、


やる気のでるようなこと無いかな・・・


給料が、いきなり3倍とかw


なぃなぃ・・・


おやすみなさい、


あ、やべ!


明日は俺の嫌いな木曜日ですがな・・・


まいったなぁ~


毎週来るんですよね~、木曜日って・・・


月水金土土日日にならんかな・・・


なぃなぃ・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/30 03:26 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ペア狩り
今日は、グフタスさんとペア狩りしてました。


無圧蒲団です。


DVCの5F、6F行きましたが、


レアは無しです。


でも、結構、二人で狩りできたので、満足です^^


あ、あとMP増殖終わっちゃいましたね^^;


まぁ、50なったんで、特に気にしてません。


それよりも、氷の弓が楽しくてw


気軽にOEもいいですね^^


昔、どこかのHPで、OEシュミレーションみたいなのがあって、


リネでは貧乏なので、


そのHPで、OEしまくってたのを思い出しますよ^^






さて、昨日から、少し気になっている言葉が


「シュール」という言葉で、


これは、結構、使い道があるのでは?と思ってます。


で、この「シュール」という言葉、


言われた方は、そんなに悪い気がしない感じです。


では、「シュール」のより良い使い方を考えてみましょう。






友人や、知り合いに、赤ちゃんが生まれた場合、


「かわいいだろ~^^」と、言われても、


生まれたての赤ちゃんで、パッと見、可愛いと思う子は少なくて、


どちらかというと、猿っぽいのが普通です。


嘘ついてまで、可愛いね^^っていうのもなんだし、


そんなときに、


「おおお、シュールだなぁ~^^」


って、言うと、なんとなく、その場は丸くおさまるような・・・


似たような使い方で、


「お前の彼女って、シュール顔だよな~^^」


とか、


「お前の髪型、シュールだよな~^^」


なんて、使い方もいけますね^^


fm・・・


彼女や、奥さんが作ってくれた、シュークリームが、


ちょっと、微妙な味のときも、


「シュールクリームだな・・・」


なんて・・・






駄洒落駄目駄目駄洒落駄目!


駄洒落は老化の第一歩です。


気をつけましょう。






年度末で疲れてるんだな・・・






寝ましょう。


桜咲いてきましたね^^


通勤のときに、何箇所かで見かけます。


花粉症が無ければ、いい季節なんですけどねぇ~


おやすみなさい。


人間ドックの結果が郵送されてきました。


おおむね健康なのですが、


血液が悪いらしい・・・


たしかに、採血してるときに見た、


私の血は、


黒っぽかったしね~^^






シュール血!






シュ・・・






シュール血!






2回言ってみた・・・


シュールは、もうやめとこう・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/29 03:11 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
なんか気が抜けま(ry
Lv50なってから、気が抜け気味です。


無圧蒲団です。


属性を地に変えようか、風のままでいようか、考え中でして・・・


でも、問題がひとつあって、


風の大精霊は、女性なのですが、


地の大精霊は、マッチョな男です。


狩りしてて、いつもマッチョがついてくるのは、


生理的に受け付けません><


水にするのがBESTかもしれませんが、


NB買うお金ないし・・・


しばらくは、やっぱり風ですかね。。。


精霊でも、女性の方がいいですよ。


さて、特に書くことないですが、


とりあえず、一番近い目標を立てないと、


狩りする気が起きません(゜¬゜)


まずは、安全圏まで、経験値を増やすことかな。。。


で、その後はLv51でも目指しますかね・・・


さて、寝ましょう。


そういえば、こないだの、50HITおめでとう全茶の間に、


シルフルさんから、「シュールな日記見てます」っぽい全茶いただきました^^


ありです!!!!


で、「シュール」って言葉の正しい意味を知らなかったので、


調べてみたところ、



シュールレアリスムの略。

超現実が転じて現在は、「既存の状態を超越している」「少し変な」というような意味で、「シュールな」と用いられることが多い。不条理。


だそうです。


超越してると思えないし、


不条理って言う感じでもないので、


私の日記は、


「少し変な」


が、ベストマッチですね^^


いいですね^^


少し変っていいですよw


なにがって、なんとなくですが、


凄く変じゃないし、普通でもない、


少し変・・・


萌え~~~~~~^^(もう死語だな・・・)


おやすみなさい。


でも、書いてる本人は、「少し変」より、普通寄りだと思ってます。


気のせいか?


あばたもえくぼ?


違うな・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/28 03:03 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
HIT式
今日は、先日のHIT式の模様を書いてみたいと思います。


無圧蒲団です。


適当に画像を載せていきたいと思います。(画像クリックで大きくなります)


まずは、HIT式に招待した方々の紹介です。


忙しい中、HIT式に参加して頂いて有難うございました。


HIT1



えと、以前のブログで、アク鯖最速の称号を賭けて戦った、


グレムリンのムリン君と、アイドロンのアイ君です。


この時点で、私の経験値は、99.9997%でした。


HIT式といえば、夢幻で行うのが一般的なので、


夢幻にてHIT式を行いました。



HIT2




さて、ムリン君と、アイ君はパイン持ってないとのことだったので、


自分でパイン振ってみました^^


HIT3




最初に出てきたモンスターは、フローティングアイでした。


軽くやっつけたら、99.9999%になりましたw


ただ、攻撃したときに、ムリン君、一目散に逃げていきました。w


自分で言うのもなんですが、せっかくのHIT式なので、





HIT4





注意しておきました!


さて、続いてパインを振って出てきたモンスターは、ゾンビ。


こいつもかる~くやっつけて、


HIT5




こんな感じ^^


で、50なったら、まずやらないといけない、この変身


HIT6




やっときました^^


取り合えず、クランの方にご報告ということで、


いままで、コツコツやってきたことを思い出しながら、


また、


感謝の気持ちや、心配かけた(かも?)お詫びの気持ち、


引退した人へ、伝わるといいなぁ~という希望も含めた形で、


厳粛にご報告しました。






無圧蒲団:「ほい50」






その後、皆さんからおめでとうの全茶頂きました。


色々、内職してたので、SSほとんど取れなかったのですが、


カーロさんのブログにほとんど載ってますので、そちらをご覧ください。w


この後、ムリン君と、アイ君とで、アク鯖最速の称号ゲット大会PertⅡをしようかと思ってましたが、


少し面倒だったのと、


クランの方からお声がかかったので、


やめときましたw


で、その後、クラハン中の皆さんに合流して、


ホノオノクニに行きました^^


そこで、ムリン君と、アイ君は、死亡遊戯でしたよw





せっかくのLv50だったので、


色々、ネタを考えていました。


裏話ですが、


実は、3月31日まで、Lvアップしてないことで


話を進めていこうと考えていました。


なぜ、4月1日のAM5時を、タイムリミットに決めたかというと


エイプリルフールだからですw


なので、3月31日のブログは、引退する内容のブログを書いて、


4月1日に、なってたよ^^って言おうかな~って、


11月の段階で、考えていたわけですよw


でも、1週間も嘘つくの嫌だったので、


急遽、密かにHIT式するぐらいにしときました^^


まぁ、


Lv50も、


ブログのネタになれば、幸いかなと^^






では、寝ます^^


アンケート消しときました。


PKする予定の方、少し早く50なっちゃって申し訳ありません。


これからは、いくらENDしても、引退する賭けは終わったので、


ドシドシお待ちしております。(なるべく、こないで欲しいのが正直な気持ちですが・・・)


おやすみなさい。


ちなみに、賭けを始めてENDしたのは、


会社でF12キーを押し損ねて、ENDした


1回きりでした^^


やっぱり、沸いても余裕で対処できる場所で、


数をこなすのが、単騎だと一番いいかもですね。


ここで一句


「狩りしてて
  ENDしなけりゃ
   みな、50」


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/27 02:23 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
だらだら
眠いっすね^^


無圧蒲団です。


今日は、INして少し狩しましたが、


せっかくLv50になったので、


何かしら変化をつけようと、


ギラン市場で、ストームショット(だっけ?)の売値を見にいきました。


で、売ってなかったので、


現状のまま、やるか~って思ってたら、


知り合いELFさんが装備を売ってると全茶で言っていたので、


装備を見に、また市場に戻って、


6BOEと6ECMと6ETシャツを購入^^


で、前に出したZEL3枚をそれぞれ貼ってみました。


6エルブンTシャツは、


見事、7エルブンTシャツになりました~^^


6エルブンチェーンメイルは、


どっか消えました><


6ブレスオブエルムは、


これまた、見事、7ブレスオブエルムになりました~


あと、ECMと鉄靴と弓を自力で購入すれば、


お借りしてる装備を返すことが可能です。


あ、まだ、指輪と、手袋をなんとかしないといけないですね。


それにしても、


エルフの防具で、2つ成功したのは、


なかなか嬉しいもんですね。


では、激ねむなので寝ます。






生きていく中で、


自分に対して厳しいことを言ってくれる人は大事です。


キツイことを言われて凹むときもあると思いますが、


優しくされてるばかりだと、


もやしっ子になっちゃいます(もやしっ子は死語?w)


自分に対してキツイことをいう人が苦手でも、


そういう意見があるということを


素直に受け入れて、


受け入れたうえで、優しく慰めてくれる人に、


慰めてもらいましょう^^


で、言われたことを、自分で分析&反省して、


何回も立て続けに同じミスしないように頑張りましょう^^


おやすみなさい^^


HIT式の画像などは、


明日以降に持ち越しにします。


なぜならば、


画像加工めんどくさくて~(* ^ー゚)


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/26 04:13 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
遂に・・・
遂に・・・通勤用の原チャリの走行距離が7000Kmを超えました。


無圧蒲団です。



原チャリはいいか・・・



えと、本日、


遂に、Lv50になりました^^


HIT式の模様は後日、ブログに載せたいと思います。


全茶や、WISでの、祝福のお言葉、本当に有難うございます^^


結局、9ヶ月ぐらいかかったのかな?


ある意味、ひと区切りの場所にようやく到達したんですが、


これからが、スタートだと思い、もう少し頑張ってみたいと思います。


これからの目標は、


1.ステータスをあげる。
 これすなわち、Lvあげることですね。
 Lvあがると、どれかしらのステータスを1上げることが
 できるらしいので、DEXをMAXにしたいなぁ~と思います。


2.ボーガンを取得する。
 片手弓のエンシェントボーガンが、とってもほしいので、
 お金も貯めないといけないです。


3.自分の装備を揃える
 これが最初にやるべきことですな・・・
 Razuさんと、あまはさんから借りてる装備を
 自分で買った装備に変えないといけないですね。
 特にRazuさんに借りてる装備は、
 4月なったし、そろそろ復帰してもいい頃(?)なので、
 いつでも返せるようにしないといけないですね。


4.遊ぶw
 取り合えず、クラハン、ペアハン、イベント、チャット、
 遊びほうけるのもいいですね^^


さてさて、


豊富はこれぐらいにして、


Lv49からLv50の間に、色んな人に力をお借りしました。


龍人の皆さん、


夢の架け橋の皆さん、


Better☆Halfの皆さん、


【TITANS】の皆さん、


龍神の皆さん、


ほとんど、単騎ばっかりで、


一緒に狩することは少なかったですが、


皆さんの激励や、クラ茶での、楽しいやり取りが、


実は、1番、Lv50になるために必要だったように思います。


会話に参加することが無くても、


クラ茶を読んでると、繰り返しの単純作業であるPIC狩りも、


寝オチすることなく、


飽きることなく、


継続できたと思っております。


後は、引退された方や、同盟クランの方、


ブログにコメント入れてくれる方、


皆さんに感謝しております。


私は、Lv50は、ゴールではなく、スタートだと考えております。


実はここからが、楽しいのではないか?と・・・


特にエピ4になってからのELFは、


結構、色々精霊魔法があって、


お金はないけど、覚えるのも楽しみです。





さて、ねますかね・・・


早くLv52になって、


DE変身して、


あの褐色の肌のふくらはぎを堪能したいもんですね^^





でも、正直、


ちょっと気が抜けちゃったw


丁度、イベントやってるので、


クラハンにドシドシ参加して、


タマシイ集めて、


51近くまで、一気に行ってみたいですね。


おやすみなさい^^


引退したかたも、そろそろ、復帰してくださいね^^


皆でクラハンいきますよ~~~^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/25 03:26 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
課金切れました
前回の課金は、1ヶ月分だけ課金しました。


無圧蒲団です。


1ヶ月は速いですね。


もう、切れちゃいましたよ。


まぁ、BitCashが当たったので、金銭的には問題ないんですけどね^^


で、リネ話は、


今日もPICで狩りしてました。


別プレイヤーは、4,5人ぐらいしか会ってません。


本当に人が少ないです。


噂では、イベントモンスやっつけてるほうが、


経験値が上手いらしいですね。


でも、ENDする危険度もUPするらしいので、


もうしばらく、篭ってようかと思います。





で、王JAPAN、世界一おめでとう~^^


若干、遅めのネタですが、


本当に良かったですね。


火曜日は仕事だったので、速報HPを見ながら、


応援してましたよ^^


世界一といいながらも、韓国に2回負けてますけどね・・・


次はサッカーワールドカップです。


ブラジルやクロアチアなど、格上の相手と試合することになるので、


前回みたいに、勝つ試合は見れないかもしれませんが、


何があるか分からないのがスポーツなので、


一所懸命応援したいと思います。


では、ねましょう。


3月も終わりだな。


本当に1ヶ月が過ぎるのが速いです。


あ、知ってました?


昔、ムアツフトンの宣伝は、王監督がやってたらしいですよ^^


ある意味、俺も、王JAPANです。


おやすみなさい。


今年度は100円月給が上がりました。


来年度は何百円、月給上がるかな~^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/24 01:59 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
リネ日記を書こう
最近、リネージュのことを殆ど書いていません。


無圧布団です。


いろんな方から非難GOGOで、


「無圧、お前なんか、圧縮してやる!」


とか、


「無圧蒲団.LZHだ!」


とか、言われたりしてます。


本当なら、WBC日本世界一おめでとうの話などを書きたいところですが、


そこは、ぐっとこらえて、


リネのことを書きましょう。


あ、その前に言い訳をいくつか、


先々日は、夜泣き添い寝で、日記更新できませんでした。


先日は、夜間救急病院に行ってたので、日記更新できませんでした。


くだらないながらも、マメに見てくださってる方、申し訳ありません。


さて、言い訳も終わりなので、リネのことを書きましょう。


今日は、


INしたら、いつもの通り、海賊島・・・


辺りには、人が見当たらず、


切断?


と、思わせるような雰囲気でした。。。


倉庫へ向かい、矢を補充して、いざ、PICへ!!!


さっそうと、走っていると、


前方から、緑トカゲと赤トカゲが2匹、向かってきました。


向かってくると言うよりも、


彼らは、巡回しているような感じで、


私と目があっても、特に気にかけていないようでした。


私は彼らの行動が気になったので、


少し距離を置きながら、彼らの後をついて行ってみました。


赤トカゲA:「いや~主任、昨日は飲みすぎちゃいましたよ~w」


緑トカゲ:「そうなん?だから、電車あるうちに帰れっていっただろうに・・・」


赤トカゲB:「主任聞いてくださいよ。こいつ、店で寝ちゃったんですよw」


どうも、緑トカゲは、3人チームのリーダー的存在のようだ。


確かに、地上でトカゲチームに攻撃した場合、


緑トカゲは、赤トカゲ達にヒールをかけたりする。


なるほど・・・


リーダーとして、部下を守る立場にあるんだ・・・


緑トカゲ:「まぁ、ちゃんと仕事にも来てるし、体壊さん程度に飲みなはれ^^」


赤トカゲAB:「はいw」


ふむ。あの緑トカゲは、部下に好かれているようである。


しばらく、ついて歩いていると、ちょっとしたミスで、


彼らの上にマウスカーソルがあるときに、クリックしてしまった。


バシュン!


大きな音を立てて、矢が緑トカゲに命中


無圧:「ぉょょ」


赤トカゲA:「敵襲!!敵襲!!」


緑トカゲ:「よし!突撃だ!無理するなよ!」


彼らは、勢い良く私目掛けて攻撃をしてきた。


ちょっとしたミスとはいえ、戦闘は始まってしまったのである。


一番早く、私に襲い掛かってきた、赤トカゲに矢を撃ち込む。


緑トカゲ:「大丈夫だ!俺が回復するから、お前らで倒すんだ!」


緑トカゲは、必死でヒールをかけている。


このままでは、戦いが長引いてしまうと思い、


私は、緑トカゲにターゲットを変更した。


数十秒の間、自分のヒールと攻撃を繰り返し、


なんとか、緑トカゲを仕留めることができた。


赤トカゲAB:「しゅ、しゅに~~~~ん><」


赤トカゲAB:「こんの野郎~~~~!!!!」


二人は凄い形相で、私に襲い掛かってきた。


しかし、ヒールの無い赤トカゲは、私に太刀打ちすることができず、


数秒後には、二人は膝を落として、倒れこんだ。


赤トカゲA:「な、なんで俺らを攻撃するんだ・・・」


赤トカゲA:「俺らは何もやってないじゃないか・・・」


確かに彼らの言うとおり、最初に攻撃したのは私だ・・・


普段は何の気なしに、攻撃しているのだが、


今回は少し心苦しいものがあった。


私は、彼らが納得できないまま死んでいくのが、不条理に思えて、


死ぬときぐらい、納得して、安らかに眠らせてあげたいと思った。


ただ・・・自分の行動を正当化したかっただけなのかもしれない。






無圧:「・・・・・。 あ、あれや、あれ」










無圧:「ドッキリやん^^」





(゚Д゚)





彼らの驚いた顔が、脳裏に焼きついて離れない・・・


ある意味





大成功~~~~~(^-^)b






リネはこんなもん。






こんなんでいいでしょうか?






リネのこと、いっぱい書きました。


さて、寝ましょう。


イベント始まってるんですね。


INして暫らくの間、まったく気づかずに、


ラッキー、今日はPI人少な~い♪


とか、思ってましたよ。


おやすみなさい。


明日からの日記は、また、リネのこと、少ないかもです。


それでも、私が「リネ日記」と言い続ける限り、


これは、リネ日記なのである・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/23 01:53 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
決勝^^
なんだかんだで、日本決勝進出ですね^^


無圧布団です。


王監督の嬉しそうな顔を見てると、


こっちも嬉しくなってきます。


実際はシリマセンが、


王監督のイメージは、真面目に努力してきた人だと思ってるので、


ああいう人が、嬉しそうにしてると、


良かったですね~~~と、


心から嬉しく思います^^






勝負ごとというものは、


【流れ】というものがあるようでして、


いい流れ、悪い流れが、勝敗に大きく関係してると思います。


麻雀をしてるときなどは、


あからさまに、【流れ】というものを感じますね^^


スロットでもそうかな・・・


野球も、見ていて、勝負の流れが分かりやすいスポーツで、


ヒットになりそうな打球を、ファインプレーで、取られたときや、


ピンチを切り抜けそうなときに、エラーをしたときなどは、


大体、相手側に流れがいくように思います。


今日、試合を見ていて思ったことは、


守備のときに、


ピッチャーの上原選手が、少しピンチでも、


三振とったり、凡退させたりと、


相手側に流れが行くのを、抑えつつ、


レフトの選手が、ファインプレーで、盛り上げたりと、


相手に【流れ】を与えなかったことが、


個人的には、勝因だったのではないかと思ったりもします。


で、7回の松中選手の走塁と、福留選手のホームランで、


それまで、どっちいこかな~って、中立位置に存在した


【流れ】が、日本側にやってきたように思います。


【流れ】というのは、もしかしたら、選手やチーム内で感じる


雰囲気みたいなものかもしれないですね^^


麻雀のときに、何回か役満をあがったことがあるのですが、


そのときの気分は、無理だろうな~なんて思ってて、


役満になったことは無くて、


これ、絶対いけるでwという、意味の無い確信みたいなものが


心にあったりします。


確実に【流れ】を掴んでるっていう感じがします。


さて、長くなりましたが、ここからが書きたかったことで^^;


人生にも多分、【流れ】という物があるのでは?と思ったりして、


長いスパン(数年ごと)ですが、


【流れ】を掴むことが大事なのかな~なんて・・・


現在の我が家は、


多分、野球でいうところの、


攻撃の時ではなく、守備の時を過ごしていると思います。


いろいろ、考えさせられたり、


お互いが声掛け合って、「だめだぁ~」ってならないように


する時期のような気がします。


結構、家族みんなが精神的にイッパイイッパイで、


経済的にもイッパイイッパイで、


余裕が無くなって来ると、ぶつかることも、あったりなかったり。


そこで、今日の上原選手のように、


ピンチを迎えても、しっかりとコントロールに気をつけながら、


切れず、騒がず、慌てず、くさらず、


【流れ】が来るのを、辛抱強く待ちたいなと思います。


では、ねましょう。


リネは、PIC ※ここがリネ日記!!!!!


おやすみなさい^^


WBC決勝の相手は、キューバです。


オリンピックで金メダルをとりまくってる、


アマチュア最強国ですね^^


上手く流れを掴んで、


世界一の称号を手にして欲しいなぁ~っと思います。


で、サッカーのワールドカップに続けば、


結構、楽しい年になりそうだし^^


頑張れ日本!


頑張れ俺!


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/20 03:04 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
良く毎日書くなぁ~
ほぼ毎日更新してる自分に感心してます。


無圧蒲団です。


でも、なんか思ったこととかを書くと、


ちょっとしたストレス発散になってるときもあったりします^^


不満や、愚痴を貯めずに、誰かに聞いてもらうだけで、


少し楽な気持ちになるのと似てますね^^


さて、


先日のバトンで、私の長所は、「足の裏がやわらかい」


と、書きましたが、


グミみたいに柔らかい訳ではないのですが、


うちの父親とかの足の裏は、


それ、爪になりかけてんのとちゃうの?


って、思うぐらい、かかととかは、


カッキン、カッキンでした。


私のかかとは、


すべすべで、手のひらを、ちょっぴり固くしたぐらいです。


では、何故、私の足の裏は柔らかいのでしょう。


考えてみました。


中学や、高校の頃、


夜に家を抜け出したり、


深夜(朝方?)に帰宅したりしたのですが、


その際に、


親にバレルと、怒られちゃいました。


そ~っと、自分の部屋がある階に階段で行けば、


親の寝床をスルーして、無事に自分の部屋にたどり着くことが


できました。


ただ、最大の難関は、


室内犬


そーです。


マルチーズを飼っていたのです。


階段を登るときに、


ギィ


って、音がすると、


ワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!


と、吠えて走ってきます。


これが、また、私には狂ったように吠える犬でして、


お互い、ライバル心むき出しです。


さて、階段は木製の階段なので、


中央部分を無邪気に踏むと、


ギィ・・・


って、音がします。


なので、私は、階段の四隅を


つま先立ちで、そ~~~~っと足を置き、


足に体重が、かからないように、


両手は、階段の壁に押し当てて、


階段を登っていました。


大体、8:2の割合で、犬にばれずに、部屋まで戻れましたw


今でも、私の足音は、と~~~っても静かで、


ある意味、ジャパニーズニンジャです。


普段から、あまり、ドンドン歩かないんです。(うるさいの嫌いだからね^^)


で、結論ですが、


ジャパニーズニンジャだから、足の裏が柔らかい!!!!





どうでしょう・・・納得の解説だったと思います。





さて、寝ましょう。


あ、また、忘れてた><


リネは、PICで狩りして、パイレーツクローク2枚でました。


もう、狩りの話はいらんのでは?と、思ってます。


っていうか、リネ日記っていう肩書きが、まずいのでは?


とも、思います^^


まぁ、ええか^^


あ、明日のWBC(野球大会)は、


今度こそ、韓国チームに勝ってほしいなぁ


まぁ、日本野球界の力の入れ具合の中途半端さを思い知るのもいいかもですけどね^^
(選手出し渋るチームがあったりするらしいですし、メジャー行ってる人も参加してないしね^^)


まぁ、それぞれ、色々考えあってのことなので、


私個人の意見は、なんか言ってるでぇ~ぐらいで^^



おやすみなさい。


俺の足の裏は、


めったに見れない、激レアだぜ!!!


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/19 03:14 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
忘れてた・・・
氷閃騎士殿のブログみて思い出した!!!


無圧蒲団です。


範馬さんからのバトン(というかトラップ?)やります!!!


何気に、バトンやると、1日分のネタが浮くので助かります・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<じぶんバトン>

1.朝起きて始めにする事は?
⇒朝飯食うことと、世界平和を祈ること(右側嘘w)

2.これだけは欠かせない、日常的な事
⇒遊ぶ、喋る

3.好きな食べ物3つ
⇒ラーメン、カレーライス、焼肉

4.嫌いな食べ物3つ
⇒のびたラーメン、甘いカレーライス、冷えた焼肉

5.踏まれたくない地雷は?
⇒なんだろ・・・?年齢ぐらいか・・・?

6.最近一週間で嬉しかったことは?
⇒WBC(野球の世界大会)で、準決勝に進出できたこと

7.最近一週間で悲しかった事は?
⇒WBC(野球の世界大会)で、韓国に負けて準決勝進出できないと思ったこと

8.今使ってるシャンプー&リンス
⇒名前しらないっすwあと、リンスは使いません^^

9.お風呂で初めに洗うのは?
⇒上の方

10.恋愛とは?
⇒う~~~~~~ん・・・自分のダメなところを気づかせてくれるイベント・・・かな?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
⇒う~~~~ん・・・手のひら以外の所で、勝手に転がってるタイプかな・・・道端とか、草むらとか・・・

12.あなたの長所
⇒自分の長所ってなんだ?あ!足の裏が柔らかい!!!

13.短所
⇒短所・・・・・眼鏡?

14.動物にたとえると?
⇒難しいな・・・ナマケモノでどうかな・・・


15.弱点は???
⇒お金に関すること

16.寝る前にする事は?
⇒眼鏡をはずす事と、世界平和を(ry

17.リラックス・ストレス発散法は?
⇒家族と出かける。家族と喋る。寝る。

18.大好きな映画3つ
⇒「ショーシャンクの空に」「ベイブ」「ジャイアントロボ」
※ジャイアントロボはOVAですがね・・・

19.大好きな季節
⇒秋から冬に変わるぐらいの季節(朝の冷たい風で身が引き締まるなぁ~って思う時。うわ!さむ!!とか、いうぐらいの寒さはNG)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うへ~、自分のことを何かに例えるのって難しいですね^^:

長所なんかわからんしw

まぁ、こんな感じです。


あ、リネはPICで(ry


では、寝ます。


人間ドック行ってきました。


バリウム飲んだ後に、下剤飲むんですが、


下剤効きすぎ><


おけちゅ、痛いです (* ^ー゚)


おやすみなさい


バリウム飲んだ後に


医者に「その場で、2回体を回して」


って、言われてグルグルまわってる俺は、


まな板の上の魚みたいでした・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/18 03:37 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
眠いので少しだけ
いや~、マジでねむいっす。


無圧蒲団です。


野球も負けちゃったしな~


サッカーワールドカップ、はよ始まらんかな・・・


あ、リネはPICで狩りでした。


もうね、寝オチしそうで怖い怖いw


なんで、こんな眠いんだろ・・・


脳みそやられてきたのかな?


まぁ、ええか。


では、寝ますね。


ばっ、ばばっ、ば、バ~リウム~♪


明日はバリウム、一気飲みだぜぃ


おやすみなさい


最近のバリウムは、結構おいしいからね~


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/17 00:50 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
最近、ほんとに眠いすね
最近、やたらと眠いです。


無圧蒲団です。


春だからかな・・・?


たんに、寝不足という噂もなきにしもあらずですが。


さて、リネは、PICで1.5時間ぐらい狩りしました。


お、そういえば、ある方に日記見てますコールいただきました^^


ありです!^^


前にも言われたような、違うような・・・


どうも、キャラ名を覚えるのが苦手というか、


私にとって、覚えにくい名前というのがありまして・・・


基本的に、英語系の名前って覚えるのが苦手です。


高校2年生の頃には、英語の中間テストで、2点とりました。


もちろん、100点満点で2点ですw


試験はじまって、直ぐに寝て、終了5分前に起きたので、


実力はあるのですが(嘘)、記号問題しか出来ませんでした^^


自分の中で、気に入ってるのは、0点じゃないことです^^


0点は簡単に取れますが、2点は少しだけ難しいです。



(゜¬゜)



あとは、あれだな、


専門学校のときにも、英語の授業があったのですが、


授業中に寝てて、


授業が終わる前に起きたのですが、


寝ぼけてて、教室でタバコ吸い出したら、


先生が激怒して、


先生:「お前には単位やらん!!!」とか、怖い顔で言うから、


無圧:「はい、いりません^^」


無圧:「俺の人生に、英語は不要です^^」


と、微笑返ししてあげました^^


そういえば、数学の先生にも言われたな~


先生:「君には、単位上げないから」


ってw


そのときも、笑顔で、「いりませんよ^^」って言ったなぁ~


ええんか?それでw


でも、良くまわりの大人が言ってましたが、


勉強できるうちに、勉強しといたほうがいいよって・・・


確かに、そうです。


後悔してる訳でもないのですが、やっといて損は無いですね^^


げんに、今、仕事で、英語は使うわ、数学も使うときあるしw


先生、嘘ついたことになっちゃいましたよw


でも、去年かな?


お客さんと仕事の話をしてて、お客さんが、


客:「これは、二次方程式で解けますね^^」


とか、言われたんですが、


私は、


無圧:「あ、私は、二次方程式ならってないんですよ^^」


って、言っちゃいました><


会社でも良く「これは、簡単な数学だね」とか上司に言われると、


無圧:「私は算数までしか習ってないんですよ。っていうか、大阪では、数学習わないんですよ^^」


とか、平気で言ってます。


いいんか!?俺?


まぁ、基本的に、あかんですね^^


英語にしろ、数学にしろ、勉強できるときにやっとくと良いかと思います。


って、日記書いてたら、双子(男)が起きてきましたよw


この双子(男)は、買い物とか行って、歩き回ってるときに、


名前を呼んで、「おいで^^」って言うと、


ニコッと笑って、


逃げて行きます。


教育の賜物です・・・orz


さて、ねましょう。


というか、このワメキ散らしてるクソガキの対応しないとw


おやすみなさい^^


車でドライブに連れて行くのが手っ取り早そうだけど、


さすがに、平日はキツイな~


でも、子供見てると微笑ましいですよ^^


あ、カサブタ剥がしたら、たたきますけどね^^


さて、明後日は人間ドックです。






人間ドックと






人面犬





似てる? (* ^ー゚)


俺の中では、クリソツです。


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/16 02:28 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
ねむさ~ば~くはつ~♪
あーもー眠くてダメです。


無圧蒲団です。


リネは、PICで狩り、


パイレーツクロークまたでました。


そんなもんです。





あと、野球の世界大会、


メリケン人の新聞などでは、


あの、判定覆しについて、


かなり、バッシングしてましたね。


メリケン人は、そうでなくちゃね^^





さて、ねましょう。


人間ドックいかなきゃな~


また、色々言われるのかな・・・


まぁええ


寝よう。


後、半月、


期日までにLv50になれるかどうか


もう、なれそうな雰囲気いっぱいなので、


そろそろ、ぽっくりやりそうな予感・・・


勝って兜の緒を締めよ


ですね^^


まだ、勝ってないけど・・・


おやすみなさい


眠すぎて、いろんなことが、どうでも良くなっちゃいますw


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/15 02:36 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
まじで、増殖最高!
MP増殖最高です!!!


無圧蒲団です。


こないだまで、ALA欲しかったんですが、


増殖があるうちは、いらんかな~って思えるほど、


休憩ナッシングです。


素敵最高呪われたダイアモンドリング


どんどん、俺を呪ってくれ!


と思えるくらい、愛らしいです。


でも、HPがガクンと減る狩場では、危険度UPですがね・・・





今日はたいして書くことないなぁ






ちょこっとだけ、昔話を兼ねた、お役立ちテクニックを・・・






昔、友人の家に車で遊びにいったときのこと、


大阪在住の私は、もちろん、路上駐車したまま、


友人宅で、遊んでいました。


深夜を過ぎ、そろそろ帰宅しようと、


車に向かったところ、


私の車の後ろに、ぴったりと、別の車が路上駐車。


私の前には、ベンツが路上駐車。


どちらも、ぴったりで、私の車が出れない状態でした。


そのとき、ふと、


メリケン人は、バンパーはぶつける為についているという


考え方だということを、何かで聞いたことがあったので、


頭の切れる私は、


(そうか、押せばいいんだ^^)


と・・・


ゆっくり、前のベンツに、前方のバンパーをくっつけて、


そこから、


ギュギュギュギュ~~~~~ンって、


前のベンツを押して、


できあがった、ゆったり空間を切り返して、


無事に、脱出できました^^


そう、


前後に車が止まって、自分の車が出せないときは、


前、もしくは、後ろの車を押せばOK (* ^ー゚) b


どうです?


お役に立ちそうですね^^


まぁ、なぜ、あえてベンツを押したかというと、


私はベンツが嫌いだからですw


多分、貧乏人のヒガミなのかもしれませんが、


左ハンドル運転してる人って、


やたらと、右側開いてて、中央よりに走るし、


駐車とかも、なんか真っ直ぐなってないし、


サングラスかけてるし・・・


まぁ、私の個人的なイメージなので、気にしないでください。


とりあえず、ベンツ押したところも誰にも目撃されてないので、


ノープロブレムでした。


ちょっぴり・・・


ベンツが道路側にはみ出てたことは内緒です。


さて、ねます。


野球の世界大会、


メリケン人に負けちゃいましたね><


豪快なメリケン人のわりに、


ショボイ理由で、日本の得点が取り消されたことで、


野球の世界大会事態が、ショボク感じられたのは、


私だけでしょうか?


次回から、出場しなくていいんじゃない?


って思ったりします。


まぁ、これも個人的な意見なので、


気になさらずに^^


おやすみなさい。


密かにメリケン人嫌いを、かもしだしてますね^^


だって、あの人達、


やたらと戦争するから・・・


大阪人だが、原爆落としたことは、忘れんぞ!


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/14 02:12 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
やっぱり、篭ると・・・
やっぱり、一箇所の狩場に篭ると、それなりの物はでるもんですね^^


無圧蒲団です。


まぁ、いつものごとく、


PICで狩りしてたんですが、


狩りしてるときに、


モンス引いて走り回ってる方がいて、


その人は、同じクランの、ぐふ○すさんで、


墓参り行くって言うので、


一緒に墓地の手前目指したんですが、


途中沸きすぎて、


ぐ○たすさん、ENDしちゃって、


私も粘ろうかと思ったんですが、


HP42が見えたときには、POT、MP、共にNothingで、


帰還しました;;


再度、ぐふた○さんと、墓地手前目指したところ、


NBエルフの、あまはさんが居て、


一緒に行ってくれるとのことで、


一緒に墓地手前まで行きました^^


その後、○ふたすさんは、墓参りに行って、


あまはさんと二人でしばらく狩して、


その時に、あまはさんに、Cダイアリングでたら、


予約したい旨を伝えて、


夜泣きがおきて


一旦落ちて、


再度INして、


PIC入ったら、また娘が起きて来て、


また、落ちて、


寝かしつけて、またINして、


PICで狩りしてたら、


Cダイアリングでました^^


篭ってみるもんですね~。


これで、増殖すれば、


MP40の男から、MP60の男に格上げです!


まだ、試しては無いのですが、


MP40でも、


常時MPが40あると、


矢がなくなるまで、


狩りしつづけることができます。


これが、常時MP60あるとすると、


回復2回と3矢1回


や、


回復3回


や、


3矢4回


など、


バリエーションが豊富になります。


ビバ、増殖


で、


余談ではありますが、


クラン員のぐふ○すさん、


「貧乳戦隊」というタイトルだったのですが、


警告がきたそうです^^


どんまいん^^


では、寝ます。


こないだバイクでコケタときの膝の傷、


すっごい分厚いカサブタ出来てたんですが、


先日、


足を伸ばしてるところに、


娘がのっかって、


ずりずり~~~~って、娘が横にずり落ちたら、


カサブタも一緒に、


ずりずり~~~って、取れました><


あんまり痛かったので、


娘の頭はたいた後に、


泣く娘をあやしました^^


NICE、PAPA!


おやすみなさい。


早く4月にならんかな~、


いや、4月末にならんかな~、


GWだし~^^


※ぐ○○すさん、ネタみたいになっちゃってスイマセン
 えっと・・・ネタにさせてもらいました><b



以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/13 03:19 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
寝すぎ
金曜日は、究極眠くなったので、日記更新なしでした。


無圧蒲団です。


土曜日は、ず~っと寝てました。


朝起きて、朝昼兼用で飯食べて、


相方用事あるので、お留守番


娘の昼寝とともに寝て、


夕方、ご飯で起きて、


ご飯食べたら、寝て、


子供ら風呂入れて、


また、寝ました。


で、朝っと・・・


年に何回かある、寝貯めの日になりましたとさ。


あ~頭いて・・・


なので、リネのことはNothing


では、良い日曜日を^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/12 09:07 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
信号と自由
今日も単騎でPIC~


無圧蒲団です。


リネはこんなもん


さて、今日も颯爽と、原チャリで帰宅していたのですが、


大通りから左の少し細めの道へ曲がるために、信号待ちをしていたのですが、


歩行者の人も、信号を守って、3人程、立ち止まっていました。


(車来てないし、わたりゃいいのに・・・)


私は徒歩で、小さい子供が居ないときや、老人が居ないときは、


歩行者の信号を無視します。


もちろん、車が来てない事を確認してから渡るのですが、


心の中では、


(俺は機械に、支配されね~ぜぃ!)


みたいな、近未来SFっぽい考えです。


では、何故、あの学生や、おじさん達は信号を守っているのでしょう?


信号を無視するところを人に見られたくないから?


信号無視は悪いことだから?


車が来てないと思ってても、実は危険っぽいから?


なんにせよ、信号に支配されているのです。


信号無視は悪いこと、という教育に支配されているのかもしれません。



さて、昔のロックシンガーは「自由」を求めて歌っていました。


学校からの卒業や、社会からの卒業などなど


じゃあ、自由ってなんやねん?と


原チャリで走りながら考えていました。


学校の校則なんか、守れるかぃ!と言っているヤンキーは、


暴走族のシキタリは、キチンと守ります。


社会のはみ出し者となった、極道の人も、


組のシキタリは、キチンと守ります。


ある意味、まったく自由ではありません。


はっきり言うと、私より真面目です。


支配だらけの社会から飛び出したい、自由をくれ。


と、いう人は、ジャングルに行けばいいのか!?


ジャングルにも、生きていく上でのルールがあります。


強い肉食獣に食われてしまうのが、オチかもしれません。


では、「自由」ってなんだろう・・・


で、私が思ったのは、


自分で、「俺ってば、じゆううううううう」と思ってる人は自由ですw


なにかで、読んだか聞いたかしましたが、


牢屋に入っていても、精神は自由だ、みたいなことを聞いたことがあります。


ある意味、みんな、自由です。


ちょっとしたことで、「俺ってば、自由じゃない~~」って


言ってる人も、その束縛具合は、


実は、緩んだパンツのゴム程度の束縛なのかもしれません。


まぁ、私から言わしてもらえば、


自分の名前呼ばれて、立ち止まったり、反応してる時点で、


自由では無いような気がします。


既に名前に縛られてるしww





と、いったことを考えながら、原チャリで走ってる俺って、いったい・・・


では、ねます。


いいですか、


信号は極力、守りましょう!


小さい子供が真似します!


ええかな・・・これで・・・


おやすみなさい


原チャリでは、信号無視しないよ^^


捕まったら金とられるしね^^






(゚Д゚)


リネのこと、1行しか、書いてない・・・


まぁ、俺のブログも自由だ!


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/10 02:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
遅いので、サラっとね
昨日は、夜泣き→添い寝→共倒れ→日記更新なし。でした。


無圧蒲団です。


夜泣きというよりも、


添い寝に誘いにきます。


女性のお誘いを断わることは、


紳士として、良くないと思うので、


添い寝します。





さて、龍人血盟のRyutomioさんが、


リネ引退されました。


残念なことですが、


来週ぐらいに復帰すると


勝手に思ってるので、


待ってますw





で、今日は、初めて精霊の墓?にクラハン行きました。


なんか、せわしないとこでしたよ。


なんとかの牙、なんとかの主などなど・・・


まぁ18人ぐらい居てたので、


さほど、危険でもなかったですね^^





で、その後は、アデン灯台で、


ちょっとした、引退式っぽいことを^^





また、会えるといいですね^^





あ、私も今月頑張らんと、


引退が、かかってるので、


また、明日からPICに篭ろうかな・・・


あ、あと、リネ休止中、または、復帰予定の方は、


「冠那」という名前のプリにJOINしてくれると、


旧龍人血盟の素敵な面々が


いてると思いますので、


お帰りをお待ちしております^^





さて、ねましょう。


眠いんですよ。


今朝もくしゃみで目が覚めて、


かなりブルーでした。


一度でいいから、


目ん玉、取り出して、


ザブザブ洗ってみたい!


そんな、春です・・・


おやすみなさい。


Ryuさん、これからも頑張ってくださいね^^


私も貧乏脱出できるように、頑張りまっす一、ボクまっす一


最近のお気に入りの言葉です^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/09 03:18 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
古巣へ
Ryuさんが引退するとのことなので、龍人血盟に戻ってきました。


無圧蒲団です。


【TITANS】の皆さん、お世話になりました^^


また、遊び行きますね。


でも、今月は、なるべく単騎で狩りしようと思います。


かれこれ・・・


4ヶ月ぐらい、ほとんど単騎ばっかりですね。


ここ最近、


私のお気に入りの狩り場は、


どっかのWIZさんが、


モンス30体ぐらい引いて、


範囲魔法で、イチコロリ~狩りしてるので、


モンスに会えません。


せめて、10体づつぐらいにしてほしいな~


ハイネでクラハンするときぐらいのモンスを引いてます。


おこぼれplz・・・


で、モンスのおこぼれ、無いもんですから、


本土に戻って、JOINしてもらいました^^


Ryuさん、私も以前引退しましたが、


10時間で復帰したので、


Ryuさんも、INしたくなったら、


特に迷うことなく、復帰しましよう^^


というか、引退取り消しでもいいですよ^^






話は変わりますが、


こないだ、課金したときに、


いつもは、WEBマネーで課金してたのですが、


BitCashキャンペーン中と、


公式ホームページに書いてあったので、


今回分の課金は、BitCashで行いました。


さすがは、キャンペーン中


2000円分のBitCash当たりましたw


めちゃうれし


五臓六腑に染み渡る喜びです。






さて、ねましょう。


会社にお泊りするときは、


普通の椅子を3つ用意して、


頭、ケツ、足を乗せて寝ます。


椅子の足には、タイヤが付いているので、


クネクネ動くことも出来ます。(←だからどうという訳ではない)


毎日布団で寝てる人は気づいていないんじゃないですか?


布団で寝れるってことは、と~~~~~っても幸せなことですよ。


と、関節的に、自己アピールでした。


おやすみなさい。


まじで、布団で寝るの最高!!!


布団最高!!!


ビバ、布団!!!


ビババウアー!!!






くどいよね^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/07 02:26 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
狩りしてないっす
今日は狩りしてないです。


無圧蒲団です。


一所懸命、DVDのバックアップを



バックアップを


してみようと、努力してましたが、


我が家のプレーヤーでは再生できませんでした。


パソコンだと見れるんだけどな~


難しいね^^


さて、寝ましょう。


次の仕事、


客先になっちゃうかもしれないです。


いろんな意味で、


まずい&キツイ


他の仕事との兼ね合いと、金銭的なことと、


レベル上げの効率が下がるのと・・・


3月ってセワシナイですね~


おやすみなさい


こないだ、チラッとニュースっぽいTVみたら、


老若男女


みんな、「イナバウアー」知ってやがりましたよ


多くの人は、「ジャックバウアー」との関係も知らんくせに・・・





関係ないか・・・orz


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/06 02:42 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
いや~、やばかったね^^
いや~、久しぶりに天国が見えそうでしたよ。


無圧蒲団です。


やばかったすね^^





お風呂も、狩りも、ぬるいところに長く漬かるのが、長生きの秘訣です。


(* ^ー゚)


(* ^ー゚)


(* ^ー゚)


自分では、上手く言うなぁ~って思いました






会社の上司など、


おっさんに良く見られる現象ですが、


駄洒落など、ちょっと自分で上手く言ったな、と思ったときに


どうよ!?


みたいな、顔しますよね。






あれ、むかつきます


天下取った!みたいな顔されても、つまらんもんは、つまらんです。


私も最近、お、上手く言うな~俺!みたいなことが


ちょくちょくあります。


俺もそんな顔してるんですかねぇ~・・・






私はいまだに、


「おじさん」


と、呼ばれて、返事したことありません。


「○○ちゃんのパパ」


と、呼ばれれば、


「ん?どうした?^^」


って、返事しますが、


「おじさん」


と、言われても、スルーです。


あんまり、しつこく、「おじさん、おじさん」言われたら、


その子と同じ目線になるように、しゃがんで、


「俺は、おじさんちゃうで。お兄さんと呼びなされ^-^」


と、丁寧に教えてあげます。






俺って、紳士だね^^






まぁ、子供から見たら、おじさんかもしれませんが、


俺自身がおじさんを認めたら、


本当に、おじさんになってしまいます。


負けを認めた時点で、負けです。


なので、俺は、おじさんではありません。


でも、百歩譲って、


「おじさま」


って、言われたら、


「なんだね^^」


と、返事してもいいかな~なんて思います。





どうでもいいことですね^^





さて、寝ますかね^^


俺は、子供に、これから生きていくうえで、


色々、教えていかなければなりません。


父親として、子供に生きる術(すべ)を教えなければなりません。


まず、第一に教えることは・・・


おばあさん、または、おばさんでも、


声をかけるときは、


「お姉さん」


と、呼ばせます。


これで、うちの子は、


安泰ですわ。


おやすみなさい^^


しかし、今日の夜泣きはひどかったな・・・


映画の「エクソシスト」を彷彿させるぐらい、


狂ったように泣いてましたよ。


いくつになっても、


女性の機嫌を損ねると、


ほんまに大変ですわ・・・


いいですか、皆さん。


余計な一言は、


自分へのダメージになるので、


気をつけましょう^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/05 02:42 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
いまになって・・・
今頃になって、凄く素敵な狩り方にたどり着きました。


無圧蒲団です。


3時間で1%経験値を稼ぐことが出来ました!


まぁ、他の人は普通のことかもしれませんが、


私にとっては、驚異的な数字です。


Lv上げのことばっかり書いてもつまらんかもしれませんが、


自分の限界だと思っていた数値を超えることは


いつになっても、嬉しいものです^^


でも


内容は秘密です^^


なぜならば、


せっぱつまってるからです。






そもさん!!







せっぱ!!





って言うぐらい、危機感を持ってます。(分からん人の方が多いか?)



今日も狩場で、お知り合いの方とあって、


お誘い受けたのですが、


お断りしちゃいました^^;


Lv50なったら、遊びまくりましょう^^





さて、


自分のENDパターンってもんが、大体わかってて、


単騎だと、ほとんどENDしたことありません。


なぜなら、


すぐに、帰還するからです (* ^ー゚)


敵にボックスされて、1サイクル目のHPの減り具合を見た段階で、


「あー、無理無理」って


すぐに帰還します。


でも、ペア以上の人数になったときに、


どうしても、他の人の事が気になって、


自分のHPバーより、他の人のHPバーの状態ばっかり見てます^^


特に女性キャラと一緒に狩りしてるときは、


女性キャラが、帰還しないと、


自分がやばくても、帰還することは、かなり躊躇します。


なので・・・


女性キャラの方は、


あまり、頑張り過ぎずに、


直ぐに飛んでくれたほうが、


私は、心底嬉しいです。


まぁLv50↑になって、


水ELFになれば、


真の癒し系になれると思うので、


一緒に狩りする方を、守ることは今より上手になれるかもですね^^


アデナ貯めるのと、経験貯めるのとを、


コツコツやっていきたいなと思います。






で、水ELFの魔法で最近人気の


ウォーターライフ


あれ、一回きりですが、


驚くほどHP回復します。


緊急時にウォーターライフとネイチャーズブレッシングなんかをかけた日にゃ、


皆さん、「うぉぉぉぉおおお」と言うこと間違いなしです。
(どうだろ・・・?)


もちろん、私が覚えてる訳ではないのですが、


知り合いの方に試しにかけてもらいました。





でも、私の中で気になっているのは、


ウォーターライフの性能ではなく、


魔法の名前が、少しだけ気になってます。


ウォーターライフ・・・


直訳(?)すると


お水の人生・・・


銀座ホステスのドキュメントを思い出します。


こういう、くだらないことが、気になってしょうがないですわ^^


さて、寝ましょう。


私はリアル、結構な雨男なので、


水ELFが似合ってるかもしれませんね^^


でも、NBもWLも買う金はありませんよ^^


おやすみなさい


リネ日記らしい内容を書いたので、


少し不満です・・・


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/04 01:21 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
寝オチしそうな夜
まじで、ねむいね。


無圧蒲団です。


週の頭に、会社お泊りとかしちゃうと、


1週間、リズムが狂います。


ん?


年?





バキューーーーーン!








    ○┼< ドサッ






はい、


今日もPICで、せっせと狩りしましたよ。


で、


なんどか、半寝オチ気味で、


はっ!っと


HPバー見ると、


半分ぐらいでした。


そのうち、ENDするな~って思ったので、


今日は狩りおしまいです^^


あまり、こだわってないのですが、


ブログランキング、


皆さんのおかげで、


暫らくの間、1位でした^^


で、こないだの日曜日ぐらいに、


「リネージュ日記」のカテゴリではなく、


少し広い範囲の、「オンラインゲーム」というカテゴリで


自分のブログは何位かな~なんて、見てみたら


120位ぐらい?


でした。






リネージュⅠは





3Dでも無いし、


Lv上げも大変だし、


会社の後輩には、


「リネって、マゾゲーですよね~^^」って


言われるし、


あまり評判は良くなさげですが、


他の人のくだらない、白茶が何気に見えたり、


戦争の時の、みんなの頭に旗が生えて、


ガーディアンタワーを囲ってる姿などは、


趣があって、とても素敵です。


以前、薔薇の館血盟さんの旗で、


タワー防衛したときなんか、


一面薔薇の花畑で、


「こいつ~~~~待て~~~~^^」

「うふふふふ、うふふふふ^^」


みたいな幻想的な感じでしたよ^^


私のブログではなくてもいいので、


「リネージュ日記」の、ブログランキングの画像を


ポチポチ押していただけると幸いです^^


さて、寝ましょう^^


嫌いな木曜日も終わりました。


明日も頑張りましょう^^


おやすみなさい・・・


そういえば、昨日、夜泣きで双子(女)が起きて来て、


「夜泣きオチ~」とか、クランの人達に挨拶してたら、


哺乳瓶でガシガシ殴られたな・・・


2歳にして、


家庭内暴力・・・


子供って、痛がると喜ぶんだよな~~~~;;


まぁ、まだ可愛いからセーフですがね^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/03 01:05 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
ご報告
皆さんに悲しいお知らせです。


無圧蒲団です。


こないだ、ブログに書いた


「イナバゥァー物置」というタイトルは、


変更しました;;


全茶で、「イナバウア」「イナバ物置」etc・・・


皆さん、喋りまくってました。


もう・・・


「旬」は過ぎました・・・


さようなら・・・イナバゥァー・・・


ありがとう・・・ジャックバゥァー・・・





(゜¬゜)ノ




で、今は、


「MP40の男」というタイトルにしてもらいました^^


深い意味はあるのですが、今日は書きません^^





で、今日は色んな人とお話しました。


りばーぼあさんと~


玲希さんと~


D輔さんと~


避雷針さんと~


Waayanさんと~


歌月さんと~


影尾さんと~


こがねさんも、ちょこっとお礼の挨拶しましたね^^


内容は人それぞれなんですが、


お話した中で、


「お、俺上手い!」と


思った、一言は、






ギラン市場に居ながら、クラ茶で色々喋ってるときに


D輔3さんが、近くの商店のところにやってきました。


D輔さんは、最近、いろんな人から「デリ輔さん」とか「デリさん」とか言われているのですが、


それは、D輔さんのブログにも書かれているので、既知のこととして・・・



軽く挨拶を交わしたときに、


D輔さんが、


「マジヘル買いにきました」と言ってたので、






「デリヘルならぬ、マジヘルですね^^」


と、


普通に失礼なことを言ってしまいました。


D輔さんは、デリ輔さんではないと思いますが、


私の心の中のイメージでは、


私の正座している足もとに


座布団が1枚増えていたことは、


内緒です。


では、寝ます。


あっ!


デリヘルって何ですか~?っていう質問は、回答できませんので、


ご了承ください。


おやすみなさい^^


明日も雨なのかなぁ~


今日は靴の中に雨水が入りまくりで、


グギュ、ゴギュって


歩くたびに音がしてました。


小さい頃に履いていた、


サンダルを思い出します。


もっと可愛い音ですけどね^^


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/02 04:07 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
眠くて狩りにならんな・・・
もう、ネムネムです。


無圧蒲団です。


昨日は、仕事してて、2時に寝て、5時に起きて


仕事に励んでみましたよ^^


で、PICで単騎やってたら、


目が目が~~~~~~!!!


まぁ、目が開かなくなってきたので、


ENDする前に、やめ~~~~~


あ、昨日と今日で、パイレーツクローク4枚GET


いらんちゅーねん・・・


さて、眠さ大爆発、かつ、明日も朝早くいくつもりなので、


ねまっさ


2月終わりましたね~


あと1ヶ月





ふふ


ふふふふふふふふふ


おやすみなさい


ほんまにLv49は、永いな~


むにゃむにゃ・・・Zzzz


以上

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/01 00:44 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
